肩こり解消!背骨を動かせ!?

肩こりを解消しようと多くの方が肩甲骨をよせる動きをされています。

 

しかし、背骨の動きが非常に硬く、背中が丸くなった状態で肩甲骨だけが動いている。

 

そう、背骨の動きが伴っていない方が非常に多いです!!

 

実は背骨を動かす事(反る動き、胸をはる)で肩甲骨は自然により、背骨を丸くする事で肩甲骨は外側に開きます

 

肩こりでお困りの方の中には、「肩甲骨をよせる動きをやると逆にコリがひどくなります!!」という方が結構いらっしゃいます。

 

そういう方はぜひ背骨の動きを意識してやってみて下さい!!

 

※ちなみに背骨の動きが悪いと・・・

・首の痛み

・肩の痛み

・自律神経の乱れ

などにつながる可能性があります。デスクワークやスマホをよく使う方は、背骨の動きもかなり硬くなっています!

適度な運動がなければ肩こりが治る事はありません!

みなさん背骨を動かしましょう(^^)/

 

腰痛・肩こり・ひざ痛など、関節の痛みでお困りの方は【関節の痛み専門院トータルボディサポートEBMまでご相談ください。

 

肩こり

 

 

トータルボディサポート EBM

住所 〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江6-21-8白井ビル1F
TEL 096-366-9555

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1StrBpJ