カラダの構造を若いうちに学びましょう(^^)/
皆様こんにちは!平川です!
さてさて、昨日お越し頂いた20代女性のK様。
体の事についてK様から沢山の質問を受けました。
K様のように若い時期から体の事に興味をもち学んでおけば防げる関節の痛みは沢山あります。
例えば女性に多いヒザ・股関節の痛み。(整形外科にて変形性関節症(へんけいせいかんせつしょう)と診断された40代以降の女性の方を、私もこれまで数多く施術してきました)
これらの痛みに関しても
・自身の関節の動きの特徴(歩いている時に膝が内側にはいる⇒女性に多い)
・どこの筋肉が硬くなりやすいのか(例:膝の痛み⇒太もも裏の筋肉(大腿二頭筋(だいたいにとうきん)の硬さ)
などをしっかり把握しておけばいくらでもケア・予防ができます!
当サロンを開いた理由の一つに、【お客様が体について医学的に学べる場所を提供したい】という思いがあります。
私と同年代(30代)の方、20代の方で、【体の痛み・疲れをとってほしい+体の事について知りたい方】はぜひ当サロンにご相談下さい(^^)/
トータルボディサポート EBM
住所 〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江6-21-8白井ビル1F
TEL 096-366-9555
当院Facebookはこちら


