将来四十肩、五十肩にならない為に!ワンポイントアドバイス!

腕をあげると痛い。手を後ろに回すのが痛い。夜うずいて寝れない。

これらの症状は四十肩、五十肩の症状としても有名です。

 

実際にこの症状になった方はわかると思いますが、予想以上に痛みが強い、とにかくつらいと言われる方、、、多いです。( ..)φメモメモ

また一度痛みを発症すると、痛みの改善、動きの改善に難渋するケースも少なくありません。( ..)φメモメモ

 

猫背が気になる、肩こりがある、運動をあまりしないなど、自分で自覚している方は痛みがでる前に背骨と肩甲骨を動かして下さい!

 

【ワンポイントアドバイス】

 

 ★背骨(胸椎=きょうつい)と肩甲骨を動かす

 

四十肩、五十肩になる方の多くは猫背です。背骨、肩甲骨の動き、、、悪いです。

しっかり胸をはる動きをして下さい(肩甲骨を後ろによせる動きです)!

それにより肩甲骨と背骨は動きます。

 

【最後に】

スマートフォン、パソコンの普及により、10代20代30代の方でも背骨(胸椎)、肩甲骨の動きが悪い方は沢山おられます。

四十肩、五十肩といわれる肩の痛みは未然に防げる痛みです!!

防げるものは防ぎましょう(^^)/~~~

 

 

※下の図の方は背骨(胸椎)、肩甲骨の動き共に悪いです。

自分の姿勢を一度スマホなどで撮って見比べてみて下さい。

姿勢が似ている方は要注意かもしれませんよ!

sebone-1011

 

 

 

トータルボディサポート EBM

住所 〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江6-21-8白井ビル1F
TEL 096-366-9555

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1StrBpJ