走ると膝が痛いお悩み

走ると膝が痛いお悩み

 

代表的なものにランナー膝と言われる膝の外側の痛みがございます。

 

原因としては、関節位置の問題、ランニングフォーム、練習量、筋肉の柔軟性など様々です。

 

最近は市民ランナーの方も随分と増えております。

 

先日来て頂いたお客様も膝の外側が痛いという事で、実際にカウンセリング・検査を行うと股関節・足関節の柔軟性の問題、短期間に急激な練習量の増大、ケア不足などが原因としてあげられました。

 

施術は股関節・足関節のマニュピレーション、太もも外側の組織間リリース、筋ストレッチを行ない、練習量についてのアドバイスをさせて頂きました。

 

 

練習量と休養のバランスが取れていない方も結構いらっしゃいます。

 

 

しっかりと、休養・ケアも行ってください。

 

 

当店の施術は『関節の柔軟性を出したい方・可動域を広げたい方には特にオススメ』との声もお客様から頂いております。

 

コンディショニング、疲労回復目的での施術も致しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

※ちなみに余談ですが私も先月ハーフマラソンを走った際には膝の外側に痛みがでました(^_^.)

 

練習量の問題(ハーフの距離に耐えれる膝の抵抗力がない)、着地時の股関節・膝・足首の位置の問題などを自覚していましたので、痛みは出るべくして出たという感じです。

 

 

トータルボディサポート EBM

住所 〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江6-21-8白井ビル1F
TEL 096-366-9555

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1StrBpJ