肩こりがひどく、腕があげにくいお悩み

肩こりがひどく、腕があげにくいお悩み

 

長時間の同じ姿勢、ストレスなどで肩こりがひどい方は多くおられます。

 

こりを訴えられる場所は肩甲骨の内側、首筋などが多いですね。

 

その為、こりを感じる事が少ない胸の前の筋肉、脇の下の筋肉の柔軟性が無くなっている事に気付いていない方も多くおられます。

 

胸を張る動き、腕を耳の横まであげる動き、一日に何回やりますか?

 

耳の横まで腕を挙げる動きなんて、日常生活ではほぼしません。

 

適度に動かさなければそこの場所は硬くなります。

 

実際に肩こりで腕があげにくい方は、この二つの場所が硬く関節の動きが悪くなっているケースも多いです。

 

腕をスムーズにあげるには胸の前の筋肉、脇の下の筋肉、関節を覆っている膜などの柔軟性が必要になります。

 

また耳の横まで腕をあげようと思えば背骨の動きも重要です。

 

当店ではこれらの症状に対して、肩甲骨、背骨、肩関節の動きの改善を中心に施術を行います。

 

また筋肉などのつながりから手首、肘、股関節などの動きも関係していればそこに対してのアプローチも行います。

 

肩こりがひどい方、腕があげにくい方お気軽にご相談ください。

 

 

トータルボディサポート EBM

住所 〒862-0971
熊本県熊本市中央区大江6-21-8白井ビル1F
TEL 096-366-9555

当院Facebookはこちら
http://on.fb.me/1StrBpJ